『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ポケモンGO】実はミニリュウとコイキングの出現場所の穴場は渋谷の宮下公園なのさ!上野公園は広いから疲れるよ?【まさかのハクリューもゲット!】

こんにちは、ポケモントレーナーの学徒です。

ミニリュウとコイキングはそれぞれ超強いポケモンであるカイリューとギャラドスの素材となるポケモンです。


そのためその2つが同時に出現する上野公園の不忍池には多くのポケモントレーナーが集結してお祭り状態となっています。


スポンサーリンク

 

しかし、あまり知られていませんが


実は渋谷の宮下公園もミニリュウとコイキングが安定して出現するスポットなんです!!


学徒は渋谷に住んでいて定期的にこの辺を通りかかるんですが、そのたびにミニリュウが少しとコイキングを大量にゲットしています。


正直、コイキングをガチで大量に捕まえるならポケストップもたくさんある上野公園に行くことをオススメします。ポケストップもたくさんあるしお祭り騒ぎを楽しめるのでw


でも、ミニリュウを捕まえるのであれば上野公園より宮下公園の方がオススメです!


学徒も実際に上野公園に行ったのですが、ミニリュウはコイキングほど多くは出ません。

しかも、上野公園の不忍池という超広いエリアのどこかに出る感じなので、ツールを使って出現場所を把握してもあっちに行ったりこっちに行ったり走り回ることになってめちゃくちゃ疲れます。

さらに上野公園はミニリュウが出るスポットとして認知されすぎていて週末なんかはマジで数千人単位のポケモントレーナーがうじゃうじゃしています。

せっかくミニリュウを見つけてダッシュしたくても人が邪魔でなかなか前に進めない状況になるんです。

 






スポンサーリンク

 

一方、宮下公園はどうでしょうか?

宮下公園はそもそも公園が狭いのでミニリュウが出現してもそれほど移動せずに捕まえることができます。

上野公園ほど頻繁に出るわけではありませんが、上野公園で1匹ミニリュウを捕まえるには500メートル以上ダッシュしなければならないのに対して、宮下公園ではのんびり100メートルくらい歩けばそれでOKです。


0からミニリュウをカイリュウにするためには30匹以上ミニリュウを捕まえる必要があるわけですが、上野公園で15キロくらいジョギングする必要があるわけです。

この炎天下の中そんなことしたら最悪倒れますよ
('д` ;)


というわけで、学徒は宮下公園のポケストップにルアーモジュールでも設置して、木陰で座ってのんびりジュースでも飲みながらツール上にミニリュウが出たときだけ歩くという戦略をオススメします。

基本的に待ちの戦略になりますが、暇つぶしにスマホで遊ぶなり本を読むなりすればそれなりに有意義に過ごせるはずです。




と、この記事を書いている間にも違うミニリュウが発生していたので証拠スクリーンショットを貼っておきます。


渋谷に住んでいてちょこちょここの辺のエリアを確認してる学徒の経験からすると、だいたい明治通りの「宮下公園」交差点から「宮益坂下」交差点の間のごく限られたエリアに出現するので上野公園よりは移動距離がかなり短いです。




そんでこっちが上野公園の不忍池のスクリーンショット。

確かにミニリュウはいるけど、この広大な池のどこかに出現するわけでその都度走り回ることになるわけです。

この画像じゃ広さがあんまり分からないだろうけど、中学校とかがすっぽり2~3個入るくらいの広さは余裕であるので、ここを走り回るのはマジで疲れます
('A`|||)


というわけでミニリュウをのんびりまったり捕まえたい人は上野公園ではなく、渋谷の宮下公園に行きましょう!!


という、渋谷区民のステマ情報でした(笑)


【追記】


もういっちょ証拠写真を載せておきましょう。

それぞれのスクリーンショットの時間とミニリュウの出現場所を比べて見て下さい。

30分の間に4匹のミニリュウがごく限られた範囲に出現しているのが分かりますよね?

このくらいの距離なら3分もあれば走らずとも見つけられる距離です。

やはり、ミニリュウは宮下公園で捕まえるのが良い説は正しかった!!



スポンサーリンク

 

【追記2】


ピカチュウもたまに出るみたいですね!

宮下公園マジですげぇな(笑)

ちなみに、学徒はポッポとかを表示させない設定にしているのでポケモンの絶対数が少なく見えますが、たぶんルアーモジュール置いとけば普通にいっぱい取れると思います。

日が暮れて涼しくなったら学徒もカイリュウを作りに宮下公園いこうかなぁw


【追記3】

まさかのハクリューゲット!




なんかブサイクなミニリュウだなぁと思ってクリックしてみたらまさかのハクリューだった!!

おーーーーマジかよ!!!

時間は、、、あと11分!

そして学徒は渋谷の道玄坂に住んでいる。


行けるっ!!!


ってことですぐに着替えて家を出る。

出た時既に7分30秒しかなくて到着予定時間8分(笑)

渋谷に住んでる感で3通りの行き方を考えたけど、午前中ならスクランブル交差点もそんなに混まないだろうと予想して最短距離で行くことに。

急げ~ってことで、道玄坂を一気にかけ降りて、スクランブル交差点を渡って、宮益坂下交差点を左折して到着!


時間は!?




間に合った~!!

家から5分で宮下公園に行ける!

これが道玄坂住人の実力や!!!

ってことで、ツールからポケモンGOに切り替え。



いた~!!

ピカチュウも御一緒だけど今は無視!

ごめんね(笑)




CP低いけどまぁよい。

ズリの実投げてハイパーボーーール!

捕まらない。

もういっちょ、ハイパーボーーール!!

捕まらない。

三度目の正直、ハイパーボーーール!!!

捕まらない。


・・・マジかよ。。。。

そして、これはボールをグレイトスルーするしかないと判断。

ちゃんと姿勢を正して、手だけじゃなくて膝を使ってきちんと両手でスロー。

いけー、ハイパーボーーール!!!!


よしっ!

指の引っ掛かりの感触で、フォロースルーの段階でグレイトを確信!!


結果は見事にグレイトスルー!


さぁ、どうだ!!??


ボール「ガタガタっ、ガタガタっ」

 



やったーーーーーー!!!!!
(σ≧▽≦)σ





ハクリューゲットだぜ!!


いや~、昨日からほぼ徹夜で走ったからめまいがします(笑)


とりあえず報告でした。

あ、あとその後立て続けにピカチュウ3匹とミニリュウ2匹ゲットです!

宮下公園が熱い!!

せっかく来たのでしばらく遊んで帰ります。

はぁ、疲れた。

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー
by カエレバ
スポンサーリンク