『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【ポケモンGO】東京の渋谷はミニリュウの巣!1日でカイリューに進化可能!【ハクリューも出るよ】

こんにちは、渋谷のに住むポケモントレーナーの学徒です。


東京都内のミニリュウの巣と言えば上野公園の不忍池が有名ですが、実は以外にも渋谷もミニリュウが安定して出現するミニリュウの巣なんです!!

学徒は1日でカイリューに進化可能なくらいの大量のミニリュウを捕まえましたので解説します!!

 

スポンサーリンク

 

 

ミニリュウが出現する2つのスポット

渋谷でミニリュウが安定的に出現するスポットは2つあります。

1つは渋谷の宮下公園、もう1つは渋谷のセンター街です。

宮下公園と渋谷センター街は数百メートルしか離れていないので、宮下公園とセンター街を交互に行き来すれば上野公園よりも効率的にミニリュウを集めることが可能です。

学徒はこれを「渋谷ミニリュウマラソン」と名づけました(笑)

上野公園は公園で何もないので飲み物やバッテリーの補給に苦労しますが、渋谷ならセンター街にコンビニや電気屋さんや喫茶店やご飯屋さんがあるのでそういう点でも渋谷は上野公園よりも優れています。

 

では、それぞれのスポットをご紹介しましょう。

①宮下公園

こちらが渋谷の宮下公園です。

確かにミニリュウが出ているのが確認できると思います。

出現にばらつきはありますが、確実に出現するスポットです。

調子のいいときは30分で4匹出ることもありました。

また、ごくまれにミニリュウの進化系であるハクリューも出ます。

単純にカイリューに進化させることだけが目的なら、1匹ハクリューが出れば25個のミニリュウのアメの節約になるのでミニリュウ6匹分くらいの価値があることになります。

なお、宮下公園は凄く狭い公園なので、あまり歩き回らずにのんびりやりたい人は、センター街まで行かずに宮下公園でのんびり待つというのも1つのやり方です。

 

②センター街

二つ目のスポットが渋谷のセンター街です。

センター街の中でも、「よしもと無限大ホール」というお笑いライブをやるお店の周辺に安定してミニリュウが出ます。

1枚目の写真にも2匹のミニリュウが写っていますが、ミニリュウの辺りが「よしもと無限大ホール」です。


宮下公園と同じく、センター街の「よしもと無限大ホール」あたりでずっと待っているというのも1つの戦略です。


ただし、宮下公園と違ってほとんど座れる場所がないので立ちっぱなしが大丈夫な人向けだと思います。


学徒はヘタレなので宮下公園のベンチでミニリュウが出るまで座ってました(笑)

 

渋谷ミニリュウマラソンのやり方

渋谷ミニリュウマラソンのやり方をご説明します。

ご説明も何もツールを使ってミニリュウが出たら捕まえに行くだけですが(笑)

大前提としてポケモンの出現場所と消滅時間が分かるツールを使用する必要があります。

 

地図上に示した赤い●の部分の辺りをミニリュウを見つけ次第ひたすら往復することになります。 


宮下公園はスケート場の方に行くと階段があります。

そこを降りるとトンネルがあるので、そのトンネルをくぐると最短でセンター街まで行くことができます!!

 

あとはひたすらまっすぐ進んで「よしもと無限大ホール」まで行くだけです。

途中で交番があるところで分かれ道があるので、そこを左にいくとよしもと無限大ホールに到着です。

この周辺でもミニリュウが取れます。


渋谷ミニリュウマラソンのやり方は以上!(笑)

あとはひたすらミニリュウを使えればOKです!

 

 

学徒はお昼の11時くらいから夜の18時くらいまでの間にピカチュウ、コイキング、フシギダネなんかを捕まえながらミニリュウを大量にゲットしました。

基本的にはポケモンの消滅時間に合わせてたまに早歩きする程度で、走ったりはしていません。

ガチでランニングする覚悟があればもっと効率的に捕まえることが可能です!!

 

 

以上、渋谷におけるミニリュウの捕まえ方でした!

皆さんもたくさんミニリュウをゲットしてカイリューに進化させてくださいね!!

Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー
by カエレバ
スポンサーリンク