『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞めると決めた途端に毎日が楽しくなってきた!

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。

学徒は先日、近いうちに会社を辞めることを上司に伝えました。


すると、会社を辞めると決めた途端、やりたいことが溢れてきて毎日楽しくなってきました!!

なんか生活の中で写る風景が今までと違うものかのように軽やかな気持ちで眺めることができています!


朝会社に行くときもこれまでは憂鬱で仕方なかったのですが、今は「まぁあと少しだから気軽にやろう」と考えることが出来るようになったんです!!


会社に通うということが自分の中でいかに負担になっていたかを痛感しています。


こんなことならもっと早く会社を辞めれば良かった!


今さらですが、よく考えたら学徒には養うべき奥さんも子供も今のところいないのです。

男一人がのんびり暮らすのに大してお金は必要ではありません。

だったら見栄とかそういうのは捨ててドロップアウトしちゃった方が自由気ままでいいじゃないですか!(笑)


最初は将来どうするんだとか考えてましたが、よく考えたら学徒はそんなに長生き願望はありません。

痛いとか苦しいのは嫌だけど、最悪今すぐ死んでも別にいいかなぁと思います(笑)

そんな思想を持ってるのになぜ今まで大企業のサラリーマンとしてやりたくもない仕事を続けてきたのか、今にして思えば不思議ですw

たぶん、「みんながそうしてるから」そうしないと不安だったんでしょう。

他の人とか関係なく、「自分が何を大切にしてるか」をよく考えたら、今の会社を辞めるという結論に至りました。


将来後悔するかも知れないけど、少なくとも今は心が牢獄から解放されたような晴れやかな気持ちです
(σ≧▽≦)σ


早く会社を辞める日が来ないかなぁ
ヽ(・∀・)ノ

 

 

スポンサーリンク