『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

会社を辞めることを親友に話した結果。

こんにちは、ブロガーの学徒です。


今日は学徒の一番の親友に仕事を辞めることを話しました。


きっと反対されるんだろうなぁと思ってたんだけど、俺がしっかり考え抜いて出した結論だということを強調して伝えたら


「話してくれてありがとう。応援してるから是非頑張ってくれ。食うのに困ったらうちにおいで。」


と言ってくれました。


学徒は涙が出るほど嬉しかったです。


まだブロガーになるとは言ってないし、きちんと結果を出すまで言うつもりはないんだけど、そんなアバウトな説明なのに「応援してくれる」と言ってくれた親友の優しさが本当に嬉しい。


学徒の親友はとある分野の第一線で活躍している人で、毎日朝から晩まで厳しい世界に身を置いています。

学徒はそんな親友を心の底から尊敬しているし、ずっと対等でいたいと思っていました。


しかし、今の会社に就職してからの学徒はただただ目の前に与えられた仕事をこなすだけのしょうもない生活を送っていたと思います。

とても対等とは言えません。


今回、安定した大企業の仕事を辞めてブロガーという道に進むのも、心のどこかには「負けたくない。対等でいたい」という気持ちがあってのことです。


本当のところは別にブロガーになりたいというよりは、何かの分野でちゃんと真剣に勝負がしたいだけなんですよね。



親友は非常に頭が良くて優秀なので一流企業から引く手あまたの人材でしたが、自分の志を貫くために安定を捨てて勝負しています。


学徒も大学院を卒業して5年。

ようやく親友と同じ勝負の世界に飛び込んでいく覚悟を決めました。

全然分野は違うし、世界のトップランナー達と日々しのぎを削っている親友とは全くレベルは違うけど、それでも少しは親友と同じ土俵に立つことが出来るはずです。




学徒は本当にいい友人を持って幸せです。


ブロガーになるという挑戦が成功するか失敗するかは分からないけど、少なくとも親友に対して恥ずかしくないように、学徒の持てる全ての力を注ぎ込んでみます!!

 

スポンサーリンク