『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

ErgoDox EZキーボードにはやっぱりリストレストが必須アイテム!

DSC_0031
こんにちは、ブロガーの学徒です。

今日はファミレスにErgoDox EZキーボードを持ち込んでブログを書いているのですが、肝心のリストレストを忘れてきてしまいました。


ちなみにリストレストはキーボードの手前に置くこれです。

f:id:gakuto428:20161101163402j:plain




ErgoDox EZキーボードはもともとキーボードが高い位置にあるうえに、ティルトテントキットの足を使って傾斜をつけるのでリストレストはほぼ必須アイテムです。


そんな必須アイテムを家に忘れてくるという失態を犯してしまいました('д` ;)


リストレストがないので、キーボードを打つときに常に手首を空中に浮かしておかないといけないのでなかなか辛いです
・゚・(ノД`;)・゚・



というわけで、リストレストがないと非常に苦痛を伴う状況に陥るので、これからErgoDox EZキーボードを購入することを考えている人にはぜひリストレストを一緒に購入することを強くオススメします。


学徒はファミレスでちょこっと作業するだけで苦痛を感じているので、これから長期間このキーボードを使う人にとっては耐え難い苦痛になるはずです。



以上、ErgoDox EZキーボードにはリストレストが絶対に必要だというお話でした。

スポンサーリンク