『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

自分の全力を出すことだけに集中しよう!~人事を尽くして天命を待つ~

こんにちは、ブロガーの学徒です。


学徒は来年の6月に大企業を退職して、プロのブロガーになることを目指すことにしました。

成功するか失敗するかは分からないけど、とにかくやってみようと思っています。



これまでの学徒は、「失敗しないようにする」ということに細心の注意を払ってきました。

学徒は結構注意深い方なので、いろんなリスクを検討してそれに対する対策が立つまでは動かないような慎重なタイプでした。

しかし、もうそういう生き方は辞めようと思うのです。

絶対に失敗しない唯一の方法は挑戦しないことです。

どんなに失敗しないように頑張ったところで力が及ばなかったり、思いもよらないところでつまづいたりして失敗することはあります。



なのでこれからは「どうしたら失敗しないで済むか」ということはあまり深く考えないことにします。


自分の全力を出すことだけに集中するのです!!



自分の全力を出して失敗したらもう諦めるしかないじゃないですか。

それが自分の限界なので、失敗とか考えてもしょうがないです。

なら、どうすれば自分の限界を引き出せるかに集中した方がいいってものです。



実際、本当の本当に「これが俺の今の限界だ!!」と思えるほど自分の力を引き出した経験は学徒にはありません。

たいていはその前の段階で諦めたり、サボったりして限界に達する前に終わってしまっていました。


なので、これからは失敗を恐れてる暇があったらとにかく挑戦して、自分の限界を引き出すことに集中しようと思います。



人事を尽くして天命を待つ


自分がやれることだけをしっかりやって、成功するか失敗するかは天にゆだねます。




皆さんは、自分の全力を出して生きていますか??

 

スポンサーリンク