『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【悲報】渋谷シダックス閉店へ(2016年8月31日まで)

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。


たった今、メールが来たのですが渋谷のシダックスが2016年8月31日をもって閉店するそうです。

ついこの間、シダックスがオワコンになっているという記事を書いたところですが、ついに渋谷まで閉店でいよいよ終焉が近づいてきています。



今、この記事も実は渋谷の神カラオケ屋さんのレインボーカラオケで書いているんですが、やはり渋谷のその他のカラオケに比べてシダックスが勝てる要素が何も無くて経営が悪化しているであろう事は素人目に見ても明らかでした。


 
実家の鹿児島にいるときからシダックスには結構お世話になっていて好きだったので潰れるのは悲しいですが、今のこの状況ならしょうがないですね。


シダックス株は結構有名な高配当優待株だっただけに惜しいですが、こういう状況になってしまった以上は全て売却することにします。



あ~、これで学徒の家から近いシダックスは新宿店だけになってしまいました。

まだ結構な金額の株主優待券が残っているので早いうちに使い切ってしまおうと思います。


スポンサーリンク

 

【追記】
早速、優待券の消費に来ました(笑)

DSC_0173

前にも書いたけど、なんか部屋が暗いんですよね。。。。

これはお客さんが来ないのも納得。

シダックスという全国クラスのカラオケなのに、この写真だけ見ると地方の寂れたカラオケっぽさが漂っています。

DSC_0170

f:id:gakuto428:20161103183831j:plain


DSC_0172

優待券を使いきるためにいろいろ
注文。

一番下のもつ鍋はなかなか美味しいです!!

軟骨唐揚げも値段の割にいい味出してます!

明太子スパゲティは不味くはないけど可もなく不可もなく。


あー、渋谷にシダックス無くなるのかぁ。


【追記2】

迷路のように広いフロアにただ1つしかないトイレの個室が調整中で使用不可。

しょうがないから下の階に行ったらシダックスとは違う店、その下の階に行ったらゴールド会員専用。

苦しみながらやっとの思いで上の階の個室に駆け込む。

うーん、こんな些細なことからでもシダックスのオワコンぶりが伺える。

平日の夜なのも分かるけど店内はガラガラ状態。

それぞれのフロアがマーメイドとかファンタジーなつくりになってて、学徒のいた第4フロアは薄暗い作りになってるから、ガラガラの店内は廃墟の病院をさ迷っているかのような恐怖(笑)

これは新しいテナント決まるまでお化け屋敷ごっことか、サバゲーの会場として展開して欲しいw

スポンサーリンク