『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

課題を即改善しない人は成長しない

こんにちは、ブロガーの学徒です。


課題を即改善しない人は成長しない


そう、学徒の事です(笑)


目の前の課題を即改善しない人は全てにおいて甘いので成長しません。


頭では分かっているんだけど、なかなか実行することができません。


振り返ってみれば、大学受験や部活や就職活動など、これがしっかり実行できていればまだまだ上の世界に行けたはずです。

しかし、それが出来なかったのは自分の責任であり、今までの人生ではそれが自分の限界ということになってしまっています。


悔しい!!


ある意味、この点に集中して取り組むだけでまだまだ成長できるのに自分の怠慢でみすみすそれを逃してしまっていたのです。


皆さんにも心当たりはありませんか?


課題に向き合うのは大変だし、年がら年中1つのことだけに集中するのはなかなかできません。


ならば、せめてしっかりと自分のなかに優先順位を決めてそれをしっかり実行するようにしないといけません。


やる気が出ないときは優先順位が高いものではなく、自分が手を付けやすそうなことから着手してしまいがちですが、それでは成長しません。


一流と言われる人たちはもちろん才能があるのは当然ですが、この辺りの普通の人が妥協してしまうようなところをしっかりきっちりと取り組んでいるのです。


いつも100%完璧にやりきることはできませんが、しっかりじっくり取り組んで、毎日一歩ずつ階段を登って行くように成長して行くようにしましょう!

 

スポンサーリンク