『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

【社畜日記】やってもやっても仕事が終わらない地獄

こんにちは、現役プロ社畜ブロガーの学徒です。


やってもやっても仕事が終わりません
(´;ω;`)

 

100仕事を消化すると新たに120の仕事が降りてくるような絶望的な状況です
(´;ω;`)


結局、溢れ出した20は仕事を効率化するか残業で埋めるしかありません。

超効率的に仕事をこなせる人は余裕なのかも知れませんが、普通の人間に20%も効率化を進め続けることはできません。

というか、そんな効率化を進めたとしても、定時で帰るとなんと残業してる非効率な人よりも給料が少ないという不思議な現象が起きるのです!



はぁ、日本は一人の人間に仕事を降りすぎなんですよ!!

もう使えない人間ってことで俺の給料はさっ引いていいから、その分アルバイトさんを雇って単純労働力を補強してくれ!

俺がやる必要性のない業務が多すぎるんだ。。。


これでいて上の人間は「効率化せよ!」とか言ってる。

学徒が人が足りないことを説明しても、「決められたルールで結果を出すのがうんぬん」言ってる。

一方で「既存のルールに縛られない自由な発想を持て」とおっしゃる。

どっちだよ(笑)


矛盾&矛盾w


日本の企業のこういうところが本当にいや。


僕の業務はいつになったら落ち着くんだろうか
('д` ;)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク