『ドクリツ!』

会社から独立して自由な働き方を目指す人のための情報サイト。

「君の名は」という映画が面白そうなんだが!

こんにちは、ブロガーの学徒です。

「君の名は」という映画か今とても流行っているようです。

私は「秒速5センチメートル」という映画がとても好きなのですが、この映画は同じ監督が作成をしているアニメーション映画なのだそうです。

映画の予告編の再生回数は近年のどの映画よりも多く、かなり期待が持たれています。

実際に私は映画が公開となったその日に映画を見に行こうと渋谷の映画館を探してみたのですが、公開日のチケットは全て売り切れていて見ることができませんでした。

翌日みようと思ってまた映画館のウェブサイトをチェックしたのですが、その時もすべての座席が完売となっていました。

Yahoo!映画などの口コミサイトの評判を見ても非常に良い評価を得ているようです。



 



予告編を見ているだけでもワクワクしますね。

 

あらすじ

1200年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町糸守[4]に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で念願だった都会を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている奇妙な夢を見ていた。 繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている記憶と時間。 何度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。 残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら状況を乗り切っていく。 しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。 入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、会ったことのない三葉に会いに行こうと決心する。 辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。

ウィキペディアより 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


ネットの反応を見るとやっぱり評判はかなりいいみたいです。

私も体調さいよければ今日見に行きたかったんですが、さすがに38度台の熱が出ているので今日は家でおとなしくしておこうと思います。


シンゴジラ、ゴーストバスターズ、君の名など見たい映画が今はたくさんあります。


ただこの中だと君の名はを観ておくのが1番正解な気がします。


土曜日に出勤した分次の火曜日は仕事が休みになりそうなので、平日の出ている映画館でみるのもいいかなと思っています。

スポンサーリンク